例のイベントについて語る

先週のサンクリ
実際のところ全滅だったワケだが、客層が考えてたイメージと違い過ぎた。



うごメモのフリーキャラメイン本なのだからカテゴリー分けだと
『創作(少年)』だろうと認識してた
場所も池袋のサンシャイン60だし
秋葉原とは違って純粋にキャラ物を求める少年少女が集まってくるものと思ってた


数年前、サンシャインの前のアニメイトに入店した際に
秋葉原店の感覚で居たら客層の違いに唖然としたコトがあって
目をキラキラ輝かせてグッズを買いにくるキッズたち
それを目の当たりにしたオッサンオタクのオレの何とも居心地の悪いこと!

すごい恥ずかしくなってスグ出て来ちゃったコトがあった


そーゆーこともあって、たとえ買ってくれなくても
たくさん子供たちが見に来てくれるだろうとワクワクしてたんだが…
最初から最後まで一貫して周囲の客は鼻息の荒いエロ物求めてさまようオタだらけ


場所が
『創作(少年)』の枠に居るサークルは自分たちを含めて周囲に5〜6サークル
残りサークルはワンフロア全てブチ抜きで18禁のみ!
自分らの真後ろのサークルの売り子の女性は初音ミクスク水コスプレだったし
子供たちが入館できる空気は微塵も無かった


何で『創作(少年)』の隣が『18禁』なんだか(-_-;)
自分的にはエロも嫌いじゃないが、絶対に子供なんて来ないよな
去年のイベント「コミティア」には子供たちもチラホラ居たので
アニメイト前ならサンシャインは子供たちだらけになるんじゃないかとゆー思惑は脆くも崩れ去った


サンクリは18禁ならイイ感じなのが分かったからヨシともするが
うごメモ系にサンクリは無いと確認も出来たから次回ココを宛てにするコトは無くなった


買いに来てくれたメモラーさんたちには感謝です。
ゴマキュー、こあ、リナリッチル
ありがとうございました w w w
また次回よろしくです!