長いコトかかった海賊メモ



コレは色んなネタを仕込みすぎて全体のバランスがなかなか取れず
右往左往してる内に1年も経過してたとゆーw;


海賊メモ1でピョロ郎の登場を匂わしておきながら
(ピョロ郎=タイガーまごめ)
活躍の場を設けるコトも出来なかったので、早く形にしたかった


本当はタイガーまごめ率いる男の娘で固める予定で描いてたけど
ラフ描きの段階でページ数がハンパない状態になったので断念したところから
ネタに行き詰まって長いこと低迷放置してた(^^;)


まごめのマゾ犬全盛期の頃に描いて止めてたから、お蔵入りは濃厚だった
マゾ犬以外で笑いに持ってけそうなキャラを描いては放置の繰り返し
ネム子、乙さん等)


そこへ帰還とむきち!
とむきちがうごメモに戻ったばかりの頃は海賊メモのコトも頭から抜けてたけど
アネさん、DQNちゃんを最後に起用すると決めたら絶対カタチにしなければ…とw



海賊側メンバーの主要キャラに
FOさん、ウサパンダ、フリーザさんだったのは海賊メモ2でも続く予定だったけど
うごメモを実質的に撤退してるフリーザさんを残してストーリーを展開させてくのも抵抗感だったので
途中からC.RABBITに引き継ぎましたw


前の記事の同人誌からのネタでもないけど今のメンバー
FOさん、ウサパンダ、C.RABBITですよ〜ってコトで

くだらが前に出したメモ
この頃から今回の海賊メモの構想があったりするw
あまりセリフを発しないC.RABBITキャラは使いやすいのも気づいて。


ビキニランド//はてなランドはネタ的に入れたかったw
はてなランドが2週間ほどで消えて、以降は封印するかの如く誰も語らなくなってたのが
明らかに笑いに使えるネタだろ〜って思ってから今回の海賊メモじゃなければ他のメモで使ったかもだけど
一応海賊メモで使えたから自分的にはヨシとしたが
最初ほとんど誰も気づかないのかスルーされたんでプチショックだったとか…