安全面と危険面は実は近いところにある!?

大阪のパチンコ屋にガソリン撒いて火ぃ点けて
『誰でもいいから殺人』を敢行した奴が御用になったらしいが
去年のアキバ殺傷事件の時もだけど
誰でもいいからって言っておいて、明らかに護身用武器等を携行してない一般人を狙っておいて誰でもいいって言ってる奴はアホかって感じだな

誰でもいいなら警察官等を狙えばソッコー現行犯逮捕されて面倒くもないのに、犯罪者の心理ってやつ!?

来週の限定配信はアキバはヤメて、皇居周辺にしました。
日本警察の威信にかけて、ゆるぎない安全を確保し続けなければならない場所であり
日本国内で最も多くの観光客が訪れる場所でもあるだけに
『誰でもいいから』等の事件も起こりにくい

自信を持ってココは安全と言える場所を選んだが、もしココで大事件が起こるようなら日本のどこに居ても安全は無いことになる。