うごうごまほな


何故か最近ハマってるうごうご
パッと見で同じような絵を描くのが大嫌いだったのに、何枚描いても気にならなくなった
〜とゆーか、たくさん描きまくりたい状態


(^^;)オレいったいどーしちゃったのかしら?w
アニメは誰かが描いたモノを見てるだけで楽しかったはずなのに


かつて自分はアニメの専門校に通ってた時期がありました。
でもアニメの何たるかを理解せずに入学した感で、本気で一枚の絵を描いたら誰かが勝手に動かしてくれるものと思いこんでて
当時のアニメ雑誌からも取り立たされてるのは原画マン作画監督ぐらいで、絵を動かすのは外国人が専門的に行うのだと


どのアニメのEDテロップを観ても外国人だらけだったから、絵を動かすのは国内では許されないモノとか‥‥それが当たり前なんだと疑いもしなかったと‥‥
でも実際の授業に入ったら○やら□やら単純な図形を何百枚とゆー動画で飛んだり跳ねたりを描かされて騙されたと本気で思ったものです
(浅はかバカでしたw;)


それからはマジで絵を動かすことに興味を持てないまま、やはりアニメは見て楽しめれば良いと結論付けられて何年も‥‥



2008年の12月末にゲーム好きの友達からDSiうごメモを教えてもらってから今までに至る長いマイブームですが
本気で絵を動かすことには興味無かったんですけど、ここ一年ぐらい前からFOさんでのうごうごを
『FOの勝手に続くシリーズ』と題してロックかかってない作品を見つけては勝手に続くとゆー変な楽しみを見いだしてしまい
(とにかくホトリ作品が単純で続きやすかったw)
☆じゅんじゅんの参加型うごメモも楽しかったし


最初の頃は、FOさんうごうごはあっても
まほなうごうごはスキル足らずで絶対に描かないと思ってた
(スバルのようなうごうごは不可能だとw;)



でもマリムラのうごメモを見つけてしまった時から何かが変わったような‥‥w


たぶんセラフィナがビキニだったから勝手に続くシリーズに位置付けしたのだと‥‥w
この時はJackallが親作品だなんて微塵も考えなかったから続きやすかったのかも