サッカーっておいしいの?

なんでも日本代表のサッカーさんがデンマークに勝ったそうですが
テレビや新聞、ネット等で記事が報じられてるけどワールドチャンピオンになったワケでもない浮かれように少し退いた。


そりゃ、日本人が頑張ってるんだから応援したい気持ちは分かるw

サッカーに限らずオリンピック等でも
「日本人は金を取る」〜で、結局取れないと
「日本人よく頑張った^^」


今回のサッカーもそんな感じする…
これは悲観的な見方ではないと思う


むしろみんな楽観的にモノを見られていいな〜とは思うw



こーゆー書き方をすると誤解されそうだが
サッカーが嫌いとかではない


自分で競技する分には好きだが、他の人が競技してるのを見てもピンと来ないだけ。
前に友人から草野球に誘われてプレイした際に周囲から当たり前のように
「どこのファンなんですか?」と聞かれたが
特にプロ野球とかに興味ない者も選手のファンにならねばならんのかと思った。

クルマを運転してて
「どこのレーサーがファンですか?」と聞かれたようなもんだ。